PC WRAP独自の長期3年保証とお気楽返品サービスについて

サポート総合案内
この記事は約7分で読めます。

パソコンショップ PC-WRAPです。

皆さんは通販で商品を購入される際同じ商品がある中そのショップで購入した決め手は何ですか?

・店舗独自のサービスがある。
・商品の在庫が随時確認出来る。
・商品について詳しい説明がある。

など、様々な理由があるかと思います。
私も最近とある商品を購入しましたが購入の決めては 上記の中 にありました。
同じ価格を出すなら、より充実したサービスを提供している店舗で購入したいですよね。

しかもその商品が「新品」では無く「中古品」の場合だとどうでしょうか?
より充実したサービスを提供している店舗で購入したいですよね。

通販だと直接商品を見る事が出来ないので不安・・・

買ったは良いけど思った物と違ったら嫌だなぁ・・・

PC-WRAPの商品をご検討いただいておりますお客様に対し、購入時のご不安を少しでも
解消出来ますよう下記のサービスをご提供しております。

それでは、具体的にどのようなサービス内容なのか説明していきたいと思います。

お気楽返品サービス

商品到着後1週間以内であればどのような理由でも返品可能
他のお店ではキャンセル出来なかったりキャンセル出来ても手数料や返送時の送料負担等
発生しますが当店ではなんと「キャンセル手数料無料!更に返送時の送料も無料!」なんです!

服を試着、靴を試履出来るようにパソコンも お試し購入が出来る と言う事です。

「動作は速いんだけど、使用するソフトと相性が悪いのか思うように動かない…」
「写真では良いデザインと思ってたけど届いていざ設置すると思っていたものと違った…」

PC-WRAPならではのサービスで購入時の不安を出来る限り解消出来るよう努めております。

※訳あり、ジャンク品はお気楽返品サービス対象外となります。
※新品商品の場合、未開封品に限り対応可能です。

業界最長3年保証

壊れない事が一番良いのですが、電子機械である以上新品も中古品も同じく
通常使用していても突然壊れてしまう事があります。
修理してもらおうとお店へ電話するもこんな事を言われた経験はありませんか?

保証期間が切れてしまっているので対応出来ません。

修理可能ですが、別途修理費用が発生します。

折角安く購入出来たと思ったのに、修理に費用がかかってしまって結果高くついた!なんて
事にならないようPC-WRAPでは商品に対し独自の 3年保証 をつけています。

長期にわたって使用いただくパソコンだからこそ、長期保証は必要だと思うんです。
通常使用において発生した不具合であれば保証規約に基づき、保証対応させていただきます。
気になるのが「 修理費用 や 修理回数等 」ですがPC-WRAPではなんと!

「修理費用:一切ご負担なし 修理回数:無制限 追加料金:なし
商品本体価格にすでに保証費用が含まれているので余計な費用がかかりません!
何故こんなにも手厚い保証が出来るのかは次でご説明しますね。

何故長期保証が出来るのか

PC-WRAPでは様々なルートより良質な商品を「仕入れ・買取」する事により
非常に多くの「メーカー・機種・台数」を用意出来る仕組みを確立しています。
また、修理対応時も修理専門のテクニカルセンターを設けており、同一商品のご提供は勿論
部品交換を要する必要が出てきた際も迅速に修理対応が可能な為、お客様のお手元より
パソコンが無くなってしまう期間を可能な限り少なく出来るよう日々努力しております。

修理依頼時はどうすればいいの?
突然動かなくなって非常にご不安かと思いますが
まずは下記をお読みください。
STEP.1

保証書・不具合発生品をお手元にご準備いただきメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
保証書に記載の受注番号やご注文日・氏名をお伝えください。
店頭やお電話でのご注文の場合その旨をお伝えください。

STEP.2
不具合内容をお伺いさせていただき今後の流れをご案内します。
不具合内容によってお客様側にて作業をお願いする場合がございます。

STEP.3
ご案内内容に基づき、返送先のご案内をさせていただきます。
保証期間経過日数により送料負担等に違いがあります事ご注意くださいませ。

STEP.4
指定の返送先へ返送品の到着を確認次第、ご連絡・ご対応させていただきます。

STEP.5
検証結果をご報告させていただき修理可能な場合は修理を行い
修理が出来なかった場合代替にてご対応させていただきます。

返送前必ずデータのバックアップをお取りください。
保証書のご提示をいただけない場合保証対応出来かねます。
修理、代替品等の判断は弊社にて行わせていただきます。

また、修理対応の際に必ず必要となる保証書についてPC-WRAPでは梱包箱外側の
茶封筒内へご購入商品のスペック情報印刷物と共に同封しております。
稀ではありますが納品書等とお間違いになられ破棄されるお客様もおられます為、
下記のように「重要書類在中」と記載させていただいております。

■茶封筒貼付けサンプル

■同梱書類サンプル(デザイン等予告なく変更させていただく場合があります)

■保証書サンプル(デザイン等予告なく変更させていただく場合があります)

保証書のデザインや内容は変更となる場合があります。
店頭・お電話でのご注文の場合は注文日 / 氏名をお伝えください。
保証規約や同封している書類には必ず目を通しましょう。
保証期間欄に” 期間 “の記載があるものが対象です。
どんな時保証対応してくれるの?

保証があってもどのような事に対して保証対応してくれるのかわからないと不安ですよね。
よくあるご対応例を下記へ記載したいと思います。


HDD(OSが入っているドライブ)の故障と判断し、正常動作品と交換及び
OSの再インストールにて対応させていただきました。
キーボード本体の故障と判断し、キーボード交換にてご対応させていただきました。
光学ドライブの故障と判断し、正常品へ交換にてご対応させていただきました。
電源ユニットの故障と判断し、正常品へと交換にてご対応させていただきました。
グラフィックボード搭載のデスクトップパソコンだった為、グラフィックボードの故障と判斷し、グラフィックボードを交換させていただきました。

その他、「無線LANが使えなくなった・通電すらしない・冷却ファンが動作していない」等の
不具合が発生した際も保証対応とさせていただいております。
また、PC-WRAPではPC修理専門部署を設けており修理経験豊富な専門スタッフの
手によりお客様の大事なパソコンをスピーディに修理出来るよう心掛けております。

保証対象外となる場合

では、どんな場合だと保証対応外になるのか簡単にご説明させていただきますね。

例えばお客様側にてHDD搭載商品をSSDへ換装された場合メモリ増設による起動不良
その他OSのアップグレード(例:Windows10→Windows11へアップグレード)をされ
不具合が発生した場合や使用機器との相性問題等については保証対象外となります。

保証はお届け時の構成のまま使用いただき発生してしまった不具合に対しての
保証となりますので、お客様側にて仕様変更を行われた事による不具合には
ご対応出来かねます事、修理をご依頼いただく際はご注意いただければと思います。

他、経年劣化によって生じた破損や商品ページに予め記載されている内容または
未チェックと記載されている内容・付属品の不良(ACアダプター・マウス・キーボード)等も
保証対象外
となりご対応が出来かねます事ご注意くださいませ。

・弊社保証 / 返品についての詳細はこちらから
その他保証対象外項目となる内容についても上記よりご確認いただければと思います。

まとめ

今回は保証に関してお話をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
お店によっては 30日間 や 90日間 など使い慣れてきた頃に壊れてしまって悔しい思いを
してしまう事も・・・。
勿論、ご予算との兼ね合いもあるかと思いますが後悔しないよう
長期保証のある店舗で購入をお勧めします。

また、お問い合わせ時スムーズにご対応させていただく為にも

1.お手元に商品と保証書のご用意を。
2.保証期間と保証内容の確認をしておく。
3.パソコンがどのような状況なのか説明出来るようにしておく。

他店では真似できない【長期3年保証】【どんな理由でも返品出来るお試し返品サービス】が
自慢の中古パソコン専門店PC-WRAPへは下記バナーから!

タイトルとURLをコピーしました